2012年4月からはいけさんフロムエルで主に更新しています
カテゴリー  [ るーみっくわーるど ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高橋留美子劇場「やましい出来事」~今年も新作を発表!そしてTVドラマ化へ…!!

やましい出来事

ビッグコミックオリジナル6号にて、年に一度のペースで発表されている高橋留美子劇場の最新作「やましい出来事」が掲載されました。
相変わらずの超スローペースでありながら未だにその存在価値は絶大の様で、今回も巻頭カラーでの登場となった様です。
その一方で、最新のコミックス「運命の鳥」は昨年夏に出たばかりであり、今回の作品がコミックスになるのを待つとなると6年くらいガマンしなければなりません。
そういう意味でも今回掲載されたビッグコミックオリジナル6号は買っておいた方がいいかも知れませんね。

少年誌で発表続ける一方でこうして大人のドラマを描く高橋留美子劇場。
主人公である中年オヤジの「やましい出来事」とは?

という事で、今回はこの「やましい出来事」を少し紹介したいと思います。

ウィキペディア:高橋留美子劇場

スポンサーサイト

[ 2012/03/10 05:26 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

高橋留美子劇場「隣家の悩み」~毎年のお楽しみは今年も健在!そしてコミックス化へ…!!

隣家の悩み

ビッグコミックオリジナル6号にて、年に一度のペースで発表されている高橋留美子劇場の最新作「隣家の悩み」が掲載されました。
年に1回という事で、かなりのスローペースで続いている読み切りシリーズですが、そのせいもあってコミックスに至っては何年も待たなくてはならない状況でした。
しかし、ついにそのコミック化もメドが立ち、今夏発売される事になったそうです。
まあ、何で夏まで待たなくてはならないのか良く分かりませんが(笑)。
もしかすると夏休みでのセールに期待してるのかな?
あるいはそれまでにさらに1本くらい新作が発表される事もあるかも知れません。
まあその際には昨年10月にスピリッツで発表された「星は千の顔」も収録して欲しいですね。

今回発表された「隣家の悩み」の主人公は単身赴任中のサラリーマン。
何と最近の高橋留美子作品にしては珍しく若い男性です(笑)。
そんな彼の「隣家の悩み」とは?

という事で、今回はこの「隣家の悩み」を少し紹介したいと思います。

ウィキペディア:高橋留美子劇場


[ 2011/03/11 04:36 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

高橋留美子が17年ぶりにスピリッツに帰還! 読み切り「星は千の顔」堂々掲載!!

タイトル

週刊ビッグコミックスピリッツが創刊30周年を記念してビッグゲスト読み切りのシリーズを開始しました。
その第1弾として選ばれたのは黎明期のスピリッツの大看板だった高橋留美子!
滅多に漫画の絵を表紙にもって来ないスピリッツが派手にキャラクターを出しているあたり、強く印象付けようとしている事が伺えます。
その高橋留美子がスピリッツに登場するのは17年ぶりになるそうです。
そのスピリッツの彼女の代表作は言うまでもなく金字塔「めぞん一刻」の事。
当時は各界の著名人をも夢中にさせた「めぞん」ですが、スピリッツから出たアニメもこれが最初だったと思います。
自分自身、「めぞん」目的でスピリッツを買い始めて今日に至る訳で、思えば随分と長いつきあいになってしまった様ですね。

そんな高橋留美子が久しぶりの登場となったスピリッツで何を描いたのか?
今回はそれを少し語りたいと思います。

ウイキペディア:めぞん一刻


[ 2010/10/06 02:30 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

春の吉例スペシャル!高橋留美子劇場「年甲斐もなく」堂々掲載!!

タイトル

現在発売中のビッグコミックオリジナル5号にて、年に一度のお楽しみ「高橋留美子劇場」の新作読みきりが掲載されました。
サンデーの「境界のRINNE」が休載になったのも恐らくはその為で、作者のこのシリーズに対する意気込みが感じられます。
今回のタイトルは「年甲斐もなく」。
何と、67歳のオヤジの話です。
作者の“オヤジを描くのが楽しい”というコメントも以前拝見しましたが、もうこうなってくるとオヤジというよりも“お年寄り”の域ですね(笑)。
主人公はその息子で、他にも女性キャラは出て来るのですが…。
いや~何とも花のない扉絵ですね、コレ。
逆に言うなら、扉絵で知らない読者を引きつけようという様な作戦は高橋留美子には必要ないって事なんでしょうね。

そんな一年ぶりの読みきり「年甲斐もなく」を少し語りたいと思います。

ウィキペディア:高橋留美子劇場


[ 2010/02/21 16:28 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

圧倒的存在感!「It’s a Rumic World スペシャルアニメBOX」ついに発売!!

箱

去る1月29日に完全予約限定商品「It’s a Rumic World スペシャルアニメBOX」がついに発売されました。
値段が19,950円と、決して安くはないのですが、高橋留美子関連のグッズは無条件で集めている自分としては買わない訳には行きません。
(そう言いつつないものもあるけど(笑)。)
アマゾンで予約して置いたものが週末に届いたのですが、いやはや何とも存在感がありますね。
30分弱のアニメが3本だというのに何だこの大きさは!(笑)
まあ、フィギュアが3体入っているせいなんですが。

結局、これってアニメがメインだったのか?
それともフィギュアがメインだったのか?

そう考えると何か微妙です。
たぶん値段の半分はフィギュア代になっているでしょうし…。

結局、アニメを単品で出す予定はないのでしょうか?

It’s a Rumic World


[ 2010/02/01 03:23 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

高橋留美子とあだち充の夢のコラボが実現!サンデー50周年に合作30Pが登場!!

サンデー先日、週刊少年サンデー16号が50周年記念号として発売されました。
ゴールドの文字に沢山のサンデーの表紙を並べたデザインの表紙に、歴史の重さを感じされてくれます。
去年から色々な作家に登場してもらって、サンデーとの思い出を語る企画「MY SWEET SUNDAY」が掲載されているのですが、今週は何とあだち充に高橋留美子というサンデーの2トップが登場しました。
しかも、2人の合作というのですからこれは見逃せません!

タイトル


50年のサンデーの歴史のうち、30年近く看板であり続けた両者の合作とは正に夢物語。
コミックスに入る可能性も低いですし、今週のサンデーはきちんと保存しておきたいものです。

という事で、ちょっとだけ語りたいと思います。


[ 2009/03/20 05:49 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(3)

高橋留美子劇場「運命の鳥」~「犬夜叉」終了以来の新作読みきりが登場!!

運命の鳥

先月、「犬夜叉」のコミックス最終巻が出た事で、高橋留美子の新刊は取りあえず打ち止めになってしまいました。
そんな中、今年もこの時期がやって来たのです。
そう、年に一度のお楽しみ「高橋留美子劇場」です!

何せ、年に一度だから中々コミックスになりません。
実際、「収録話数×年」かかる訳ですからコミックスが出るのを待つとなると、本当に気の長い話になってしまいます。
やはりファンとしては、現在発売中のビッグコミックオリジナルは押さえておきたいですね。

今年のタイトルは「運命の鳥」。
毎回、色々な「おじさん」「おばさん」を描くのが特徴のこのシリーズですが、今年は「おじさん」を選択した様子。
しかもちょっとSFっぽい?
そんな「運命の鳥」の話を少ししたいと思います。


[ 2009/03/08 15:16 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(1)

少年サンデー表紙に見る「らんま1/2」

サンデー87-36号

ここ最近NEO・REの更新を日常的にしている事もあって、こっちのサイトをかなりおろそかにしていました。
昔から見ている方は知っているかも知れませんが、元々レアなコミックの話題をする際為に作ったサイトがこっちなのです。
その中でも、80年代にハマった高橋留美子関連はかなりのパーセンテージを占めてまして、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」に関してはグッズを含め、かなりの資料が手元にある事から今まで色々な話をして来ました。
とはいえNEONEO・REと気分でサイトを転々とした事からすっかりご無沙汰になってしまったんですよね。

そこで今回は06年6月以来という、「らんま1/2」の話題を出したいと思います。
上の画像が連載開始時のサンデーなのですが、今回押し入れをガサ入れしたところ、汚れのないものが2冊出てきました。
資料としてバラしているものがもうひとつある事から、実はこの時は3冊もサンデーを買っているんですよね。
「うる星やつら」「めぞん一刻」という、特大ヒットの次の作品だけに自分の中では早くもクライマックスだったのがよく分かります(笑)。

以後、サンデーの表紙が「らんま」だった時は常にサンデーを2冊買っていた為、押入れの奥から無傷のサンデーが出るわ出るわ…。
我ながらよくもまあ無茶してたもんです。

という事で、今回はそんな当時のサンデーの表紙を振り返ってみたいと思います。

ウィキペディア:らんま1/2


[ 2009/01/03 16:38 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(4)

「犬夜叉」~12年の長期連載に幕!犬夜叉、そしてかごめの明日は…

扉

ついにこの日がやって来ました。
少年サンデーで長く連載していた「犬夜叉」が最終回を迎えたのです。
ここまで本当に長かったですね。
少年マンガを描く事にこだわり続ける作者にとって、この作品が最後の長期作品になる可能性もありますが、とりあえず今はお疲れ様と言っておきたいと思います。

ここまでひとつひとつ丁寧にキャラクターを描き、ドラマを〆て来た訳ですが、今回最後の砦“かごめと犬夜叉”について決着を着ける事になりました。

犬夜叉、そしてかごめの明日は…?


[ 2008/06/19 04:56 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(15)

「犬夜叉」~四魂の玉をめぐる闘いもついに決着!…そしてエピローグへ!!

願わない

高橋留美子先生の長期連載「犬夜叉」がいよいよ最終回を迎える事になりました。
12年という、作者自身最長の作品であるこの作品の終了には少々感慨深いものがあります。
ヒットしたTVアニメの終了後は、この作品がどの様な形で終わるのかずっと気にしてはいたのですが、なかなかその時期を迎えず、「まさか作者が死んで未完なんてオチじゃ…?」と心配した事もありました(笑)。

奈落が舞台から去り、ここ数回の話題は「四魂の玉」をどうするかという1点に絞られていました。
冥道に落ちたかごめ。
それを追って行った犬夜叉。

ふたりの関係が今問われる!!


[ 2008/06/12 04:46 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(5)

ドラマ「めぞん一刻」再び!今夏完結編が放送決定!!

tvmaison2-1

tvmaison223日のサンケイスポーツ朝刊によると、昨年TV朝日系で放送されたドラマ「めぞん一刻」の続編の放送が決定したそうです。
(クリックで拡大します。)
この夏に放送されるドラマで完結するそうですが、内容は前回の1年後。
原作とは異なる結末になるのは明らか。
どういう結末になるのか注目したいですね。

今回新たに登場するのが七尾こずえ役の南明菜(19)。
三鷹には沢村一樹(40)だとか。

原作の三鷹と比べてちょっと年齢が気になりますけど、どういう感じになるのかな?

公式サイト


[ 2008/05/23 22:53 ] るーみっくわーるど | TB(1) | CM(2)

34人のラムちゃん人気投票結果発表!!人気第1位は…!?

キュージョン根付ストラップ(うる星やつら/ラム)「うる星やつら新装版」に収録された色々な作家が描くラムちゃん企画。
全部で34人の作家によるラムちゃんが出揃った訳ですが、シリーズが完結した記念として先月20日よりアンケートを行いました。
個人サイトで思ったような結果が出るのか心配しましたが、この1ヶ月で1146票も投票して頂き、形になりましたのでここに発表してみる事にしました。

改めて、沢山の投票ありがとうございます!
今後もこの様な形でアンケート結果は発表したいと思いますので宜しく御願いします。

尚、「あの作家の順位が低いのは気に入らない」という人もいると思いますので、アンケートは特に締め切らない事にします。
今回の発表は1ヶ月という期間での中間発表と思ってもらってもかまいません。

という事で、順位は以下の様になりました!!


[ 2008/05/19 04:24 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(9)

「犬夜叉」~ついに奈落消滅!長く長く続いたドラマの終着点とは!?

井戸

高橋留美子のサンデー長期連載「犬夜叉」がいよいよ最終局面を迎えました。
本編ではついに長年のボスキャラ「奈落」が消滅!
ここまで実に長かったですね。

アニメが終わった時、1年程度で終わるかと当時は思ったのですが、作者自身が50巻を目指すというインタビュー記事を見て、これはちょっと簡単には終わらないな、と。
最終的にボスキャラ「奈落」をどう決着させるのか心配していました。
長く続きすぎて愛着が出て、結局倒さずじまいなんてのはちょっと納得しにくいですからね。

今週、ボスキャラが倒れた事で今後の注目はどう話に決着をつけるのかという点でしょう。
高橋先生は話をうまくまとめてくると思いますが、そこに至るには何かサプライズを持って来るハズ。
そう考えていましたけど、来ましたよいきなり!

井戸消滅!!

タイムスリップの根本を成す井戸は最終的にその役割を終えると思っていましたけど、いきなり消滅とは!!
来週以降、目が離せなくなって来ました!!



[ 2008/05/15 02:27 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(5)

シリーズ完結!諸星大二郎・星野之宣先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を最後の激筆!!

3334urusei


3月18日は「うる星やつら新装版」の33・34巻の発売日です!
これで全34巻全てが発売完了しました!!

今回の表紙は33巻がラム、34巻がラム&メインキャラでした。
33巻のラムの表紙は34巻最初のページのラムのイラストです。
最終エピソードであるボーイミーツガールの予告兼用になっているのかな?
34巻の長編はそのまま完結編として映画化されましたが、連載当時は「また5週程度のシリーズかな?」とか思って読んでいたのてすよ。それが5週目、6週目となっても終わらなくて、「あっヤバい」と最終回を予感してしまいました。
当時の自分は「うる星やつら」にかなりの思い入れがあって、恐らく関連商品や映画館通い、イベントとかで軽く100万円以上つぎ込んでしまっているんですよね。
それでも「この程度の人間いくらでもいる」という気持ちがあったので、「まだまだだな」という感じでしかありませんでした。
(当時発売されたLDBOX(33万円)を自分も買ったのですが、確か保存用と併せて2セット買ったツワモノが62人位いたと聞いています。)
そういう強い思い入れがあった作品だっただけに、最終回はかなり残念な出来事だったのです…。


実際、「うる星やつら」に関してはいくらでも語る事が出来そうなんですよね。何だったら「うる星やつらファンクラブ」とか「KAC」の話でもいいですけど。でもまあ、今回は趣旨が異なるのでとりあえずパスしておきます(苦笑)。

さて、今回の最後の特集記事は33巻が「諸星あたると☆のめぐり合せ」34巻が「いつから好きだったの!?あたるからラムへの恋心」でした。
いよいよラストという事でまとめに入って来た様です(笑)。
最後の“ラブストーリーとしての「うる星」考”は面白いですね。
カウント特集は「あたるが宇宙へ飛んだのは…」と、「生まれたカップルの数は…」と、最後らしい(?)ものでした。
カップルの数が合計15組って、ソラで全部言える人はスゴイですよ。
藤波のオヤジ&加世って、ンなのも入れんのかよ!(笑)


という事で、ついにシリーズ最終回!

34人の著名人による「ラム」描きの第33・34人目はこの作家たちでした!


[ 2008/03/19 04:54 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(3)

新装版「うる星やつら」ついに完結!ラストは諸星大二郎・星野之宣先生が登場!!

毎月18日に発売される少年サンデーコミックス「新装版うる星やつら」ですが、今月はいよいよ最終巻となる33・34巻が発売になります。
毎月のお楽しみ「ラムちゃんを描く」企画ですが、少年サンデー内での告知で今月もすでに判明しております。

予告


予告編長く続いたこのシリーズもついにオーラス!
トリは「諸星大二郎」と、「星野之宣」だ――――ッ!!

(画像はクリックで拡大します。)


[ 2008/03/06 05:45 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

高橋留美子劇場「しあわせリスト」~年に1度のお楽しみは今年も健在!!

しあわせリスト


ビッグコミックオリジナルはいつもは買っていないのですが、年に1回は確実に買っています。
そう、高橋留美子の新作読みきりシリーズ「高橋留美子劇場」が掲載されるからです。
高橋先生も昔に比べれば確かに年を取っている訳ですが、未だに週刊少年誌で連載を持っているのですから脅威といってもいいでしょう。
ただその一方で、作品の年代によってファン層が違う気がするんですよね。
「うる星」「めぞん」の80年代ファンは特に男性アニメファンがメインだった印象。
「らんま」の90年代になると男性キャラに女性ファンがついた印象で、女性ファンが増えた感じがしました。
そして「犬夜叉」の00年代になると女性ファンの力が強くなった印象です。

こうなると、80年代ファンと今のファンの間に溝がある様な気さえします。

そんな背景を感じているものの、実は読みきりの世界ではそれ程は昔からのファンの期待を裏切っていないと思っています。
高橋留美子の魅力は長編よりも、むしろ短編にあると思っているのですが、今回の作品も「めぞん」の頃から続いている世界を見せて頂いた印象でした。



[ 2008/02/25 02:53 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(2)

あずまきよひこ・羽海野チカ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!

3132urusei.jpg


2月18日は「うる星やつら新装版」の31・32巻の発売日です!!
今回の表紙は両方共にラム&あたるでした。
いよいよシリーズも最終コーナーを回り、表紙的にもオーソドックスになって来たのかな?
31巻の方は珍しくコミックスの内容に合わせてありますけどね。
収録されている因幡君登場の回は、「うる星」のTVアニメが終わった後に初めて作られた新作OAVだった事もあって、結構思い入れがあります。


この頃になるとアニメになっていないエピソードばかりになる訳ですが、TVの方はというと「めぞん一刻」がスタートしていて、それまでは“アニメの「うる星」漫画の「めぞん」”だったのが逆になって変な違和感があったんですよね。
(「めぞん」に関しては万全を期す為に、ビデオ3台で録画する熱の入れようでした。)
OAVの形でアニメになったのは32巻「渚のフィアンセ」「怒れ、シャーベット」。
これは正に待望のアニメ化でした。
余談ですが、ゲームとかはむしろアニメが終わってからで(時代的にファミコンが始まったばかりだった)PCエンジンCDロムロムにハマっていた自分は声優出まくりのゲームに感涙していました。
未アニメ化の部分をフォローしていたりして、これがまた嬉しかったですね。

さて、今回の特集記事は31巻が「サクラ コタツネコ おユキ…誰が一番強いのか!?」32巻が「テンの毎日が日曜日!!自由気ままな幼児の謎に迫る!!」でした。
何だか、いよいよラストが近いという事で、本質的な部分に迫って来たような気がしますね。
つーか、最強を決めるのにこの3人だけかよ!
と、思わずツッコみたくなります(笑)。
カウント特集は「ラムのハイテクメカは…」と、「ランちゃんの普段着は…」と、いよいよ身近なものに(笑)。
「ランは地球人の前ではビキニにならない」というのは、何だか目からウロコです(笑)。


という事で、いよいよシリーズ終盤戦!

34人の著名人による「ラム」描きの第31・32人目はこの作家たちでした!


[ 2008/02/20 04:13 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(2)

高橋留美子「けも・こびるの日記」とスピンオフ「まき・くに日記」

けもこびる

「けも・こびるの日記」という作品をご存知でしょうか?
80年代に発売された少年サンデーグラフィック「うる星やつら」内で連載された高橋留美子自身による日常を描いた、いわば日記の様な作品がありました。
作者の近況というのは、ファンなら誰でも知りたいと思うもの。
最近のコミックスでは、巻末のオマケとして近況コミックを収録しているケースが珍しくありませんが、80年代を思い出してみるに、まず皆無だったと思います。
ゆえに、この様な形で当時人気の最上ランクに位置していた高橋留美子先生の近況が分かるというのは、かなり貴重であり、かつ楽しませて頂いた記憶があります。

少年サンデーグラフィックは当時アニメと平行して発売されたシリーズで、全15巻+完結編が発売されており、現在では入手が困難になっているかと思われますが、コミックス未収録の作品のいくつかが収録されており、ファンにはたまらないシリーズだと思いますね。

紹介サイト:少年サンデーグラフィックうる星やつら
ウィキペディア:高橋留美子(けも・こびるの日記についての情報なし)


[ 2008/02/18 03:17 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(6)

新装版「うる星やつら」31・32巻にあずまきよひこ・羽海野チカ先生が登場!!

毎月18日に発売される少年サンデーコミックス「新装版うる星やつら」ですが、今月は31・32巻が発売になります。
毎月のお楽しみ「ラムちゃんを描く」企画ですが、少年サンデー内での告知で今月もすでに判明しております。
azumalum


今月は「あずまきよひこ」と、「羽海野チカ」だ――――ッ!!

[ 2008/02/07 05:47 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

北条司・さそうあきら先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!

urusei-2930


1月18日は「うる星やつら新装版」の29・30巻の発売日です!!
今回の表紙はラム一家+レイ&シャーベット・ラムでした。
29巻表紙の方にちょっとした違和感が。
ラムの家族にレイが加わるというのは本来ないですからね。
虎縞つながりで、猫のトラジマも下に描かれているものが使われた様です。


29巻というと、これまたちょっとした思い出があります。
TVアニメがこの頃終了するのです。
よって、以後のエピソードはアニメになっていないものがメインになってくるのです。
30巻の頭では当時最大の評価があった読みきり「炎トリッパー」のOVAが紹介されています。
【関連記事】
◎るーみっくわーるど・炎トリッパーの想い出
kumetalum align=炎トリッパーサンデーコミックスの扉絵(左)と、当時のサンデーの扉絵(右)です。
このエピソードが丁度年末の頃に描かれており、12月発売のアニメビデオの宣伝を作者自らやっていた様です。
(コミックスになった際、日付が消されている。)

(クリックで拡大します。)
当時の「うる星やつら」は14巻からサンデー本誌版も所有していますので、考えてみたらこういう比較記事っていくらでも書けるんだった(苦笑)。
自作30当時はサンデーをバラして、自作のコミックスにしたりしていました。
市販されているコミックスとはまたちょっと別の面白さがあります。
当時の情報に溢れていますからね。

しばらくストップしている「当時のうる星やつら関連」の記事もそのうち再開したいのですが…時間がないと難しいかな?(苦笑)

さて、今回の特集記事は29巻が「実は影のもて番長 コースケという男の真実!!」
」30巻が「就職先としての面堂家!!」でした。

特集は相変わらず色々考えてきている様ですね。

カウント特集は「キツネは誰に化けたか」と、「飛麿がどつかれた回数」と、よくもまあ重箱の隅をつつく様なものを(笑)。
飛麿は母の鉄拳がダントツって、まあそりゃそうだわな(笑)。


という事で、月に一度のお楽しみ!

34人の著名人による「ラム」描きの第29・30人目はこの作家たちでした!


[ 2008/01/19 05:02 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

ドラマ「1ポンドの福音」ヒロイン黒木メイサ・インタビュー

ヤングサンデー1/10に発売されたヤングサンデー増刊号には、12日から始まるTVドラマ「1ポンドの福音」でヒロイン“シスター・アンジェラ”を演じる事になる黒木メイサ嬢のインタビューが2Pに渡って掲載されました。
ドラマ放送直前とあって、注目の記事だったと思います。
放送直前
最初はシスターについて何も知らなかったという黒木嬢。
元シスターの方に演技指導をしてもらったそうです。



[ 2008/01/12 02:26 ] るーみっくわーるど | TB(1) | CM(1)

新装版「うる星やつら」29・30巻に北条司・さそうあきら先生が登場!!

毎月18日に発売される少年サンデーコミックス「新装版うる星やつら」ですが、今月は繰り上がって1218日に29・30巻が発売になります。
毎月のお楽しみ「ラムちゃんを描く」企画ですが、少年サンデー内での告知で今月もすでに判明しております。
2930urusei


今月は「北条司」と、「さそうあきら」だ――――ッ!!


[ 2008/01/10 05:14 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

久米田康治・くらもちふさこ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!

2728urusei


12月15日は「うる星やつら新装版」の27・28巻の発売日です!!
今回の表紙はいつもの4人衆&お正月ラムでした。
28巻表紙の方は一応時期を合わせている感じはしますね。
白黒の表紙だとちょっと地味な感じは否めませんが(苦笑)。


さて、今回の特集記事は27巻が「ランちゃんはレイを餌づけできるのか!?」、28巻が「諸星家の大黒柱はなぜ細いのか?父の素顔」でした。
相変わらず色々考えてきますね。
レイの餌づけを①野生時代②飼い牛時代③しつけ時代と分類していました。
この発想が面白いですね。
また諸星家の親父をわざわざ特集してくるのもいいです。

カウント特集は「コタツネコのつきおし」と、「藤波父のワードローブ」と、またまたスゴイものが(笑)。
「基本的に専守防衛(笑)」のコタツネコのつきおし回数とは!?
毎回何が出て来るのか結構楽しみにしています。


という事で、月に一度のお楽しみ!

34人の著名人による「ラム」描きの第27・28人目はこの作家たちでした!


[ 2007/12/16 05:53 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(7)

「おたくの娘さん」すたひろ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!?

ドラゴンエイジ 2008年 01月号 [雑誌]12月9日は月刊ドラゴンエイジ1月号の発売日です!!
今回の表紙はクライマックス間近の「かりん」でした。
ドラゴンエイジって、お色気路線のコミックヴァルキリーよりHな感じがするのは気のせいでしょうか?
ゆきやなぎ先生の新連載とか見ると、そんな気がしてきます(苦笑)。


さて、今月号の「おたくの娘さん」にちょっとしたサプライズがありました。

あのすたひろ先生が「うる星やつら」のラムちゃんの企画に挑戦!?

という事で、こんなのが登場しました!


[ 2007/12/09 04:21 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

新装版「うる星やつら」27・28巻に久米田康治・くらもちふさこ先生が登場!!

毎月18日に発売される少年サンデーコミックス「新装版うる星やつら」ですが、今月は年末の為15日に27・28巻が発売になります。
毎月のお楽しみ「ラムちゃんを描く」企画ですが、少年サンデー内での告知で今月もすでに判明しております。
urusei2728


今月は「久米田康治」と、「くらもちふさこ」だ――――ッ!!


[ 2007/12/06 05:40 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

原哲夫・渡瀬悠宇先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!

uruseiyatsura2526


11月16日は「うる星やつら新装版」の25・26巻の発売日です!!
今回の表紙はラム&おユキでした。
ここまでくると、特別新キャラを使うとかないのかもしれませんね。
マイナーキャラを使うより、ラムをそのまま使った方が理解されると思いますしね(苦笑)。


さて、今回のコミックスのオビに情報がありました。
1~24巻までに登場したラムのイラストが12/1よりケータイサイト専用ページ(http://comicsho.shogakukan.co.jp/cp/urusei/)に登場!!
何と、コミックスではモノクロだったイラストがフルカラーで公開されるそうです。
これは是非チェックしたいところですね。

また、今回のコミックス25・26巻についている応募券で1巻で描かれた高橋留美子新作ラムイラストのQUOカードが総計100名にプレゼント!!
これはなかなかの貴重品!
締め切りは1/31ですので、興味のある方は是非応募だ!!


さて、今回の特集記事は25巻が「ネコばなれしたネコ!?コタツネコの正体」、26巻が「友引町にやってくる宇宙の商人たち」でした。
いや~~相変わらず面白い!
企画を考えている人も頑張ってますね(笑)。
毎回良く考えてますよ。

カウント特集は「面堂家が振舞った回数」と、「レイがぶち壊したもの」と、またまた重箱の隅(笑)。
「ゴージャスに肩透かし!」というのがまた笑える。
今後何が出て来るのかますます楽しみです。


という事で、月に一度のお楽しみ!今月いよいよあの方が登場です!!?

という事で、34人の著名人による「ラム」描きの第25・26人目はこの作家たちでした!


[ 2007/11/17 04:25 ] るーみっくわーるど | TB(1) | CM(7)

発売2日前!ついに確定!?新装版「うる星やつら」に原哲夫先生が登場だ!!

新装版「うる星やつら」で様々な漫画家がラムちゃんを描く企画ですが、今月16日には25・26巻が登場します。
すでに一部では情報が出ている様なのですが、肝心のサンデー本誌での発表が遅れていました。

そして、14日発売の少年サンデーでついに発表があった様です。

うる星2526


今月は少女漫画家の渡瀬悠宇と、いよいよ満を持して原哲夫が登場だ―――っ!!!


[ 2007/11/15 05:10 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(0)

高橋留美子「1ポンドの福音」がドラマ化!

1ポンドの福音


1ポンドの福音サムネイル昨日のサンケイスポーツの記事にあったニュースですが、高橋留美子の人気作「1ポンドの福音」のドラマ化が報道されています。
(クリックで拡大します。)
主役の畑中耕作にはKAT-TUNの亀梨和也(21)。
来年1月から日本テレビ系土曜9時からスタートする様です。
高橋留美子作品というと、作品のほとんどがアニメ化・ドラマ化されていますが、ここで「1ポンドの福音」がドラマ化されるのは少々意外で驚きました。
10年以上前にアニメ化された事もありますが、今回は原作が完結している事からラストまで描かれるものと思われ、少々期待したいところです。


[ 2007/11/07 04:41 ] るーみっくわーるど | TB(0) | CM(2)

河合克敏・松本大洋先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!

2324uruseiyatsura


10月18日は「うる星やつら新装版」の23・24巻の発売日です!!
今回の表紙はラム&芸一筋、そしてラム&ランでした。
芸一筋なんて、今回のコミックスと何の関係もないじゃん(笑)。
今回の23・24巻というと、水乃小路飛鳥がそれぞれ長編で登場しているのが特徴です。
高橋留美子作品の特徴として、特定のキャラを繰り返し使うというのがありますが、当時飛鳥は人気もあって続けての登場になったみたいです。
また24巻には評価の高い「最後のデート」も収録されています。
…とまあ、たまには本編についても語ってみたりして(笑)。


さて、今回の特集記事は23巻が「あたる・コースケの悪友“彼”の正体に迫る!」、24巻が「トンちゃんはなぜ学校に行かないのか!?」でした。
あたる・面堂・コースケと一緒に謎のクラスメイトXがいつも一緒にいる!?
いや~~これが面白い!
考えもしませんでしたよ。
確かに言われて見れば、名前もハッキリしない「あの男」が常にいました。
その他大勢のザコキャラと認識してしまうには惜しい登場ぶり!
そして、その名前が判別したのが「あの話」で、アニメでは完全に別キャラにされてしまい、コタツ猫と衝撃バトルを展開しました。
って言えば、分かる人にはわかる?(笑)
「トンちゃんがなぜ学校に行かないのか!?」
これもまた面白い。
確かに、お金持ちの水乃小路家の御曹司なのに、子供の頃からほとんど山で修行しているというのは変です(笑)。
妹が純粋培養されているのとは雲泥の差ですからね。
いや~面白いよ、コレ。

カウント特集は「2年4組のホームルームの回数」と、「面堂の別荘の数」と、これまた重箱の隅(笑)。
「面堂の別荘は何故か山にはない!」という考察がまた笑える。
いやはや、今後何が出て来るのかますます楽しみです。


という事で、月に一度のお楽しみ!今月いよいよあの世紀末救世主マンガ家が登場する?

結局、34人の著名人による「ラム」描きの第23・24人目はこの作家たちでした!


[ 2007/10/19 05:08 ] るーみっくわーるど | TB(1) | CM(0)

新装版「うる星やつら」23・24巻発売直前になって原哲夫先生が再び降板!?

毎月18日に発売される少年サンデーコミックス「新装版うる星やつら」ですが、今月は23・24巻が発売になります。
毎月のお楽しみ「ラムちゃんを描く」企画ですが、少年サンデー内での告知で今月も河合克敏・原哲夫両名に決定していたはずでした。

そ、それなのにこれは…!!

2324新装版


17日に発売されたサンデー46号によると、何とコミックス発売直前のこの時期に「原哲夫」から「松本大洋」に変更!?
どっどうなってんだ――――ッ!?



[ 2007/10/18 03:15 ] るーみっくわーるど | TB(1) | CM(2)
お気に入りに追加

しりとりでヒマつぶし

コミックキャラクターしりとり掲示板

しりとりでヒマつぶし

WEB拍手


設置してみました。
是非ひと言お願いします!
web拍手返信
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング.gif

クリックお願いします!
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
【BLEACH】

BLEACH

【魔法先生ネギま!】

ネギまラカン編

【ToLOVEる】

ToLOVEる

~FR投稿ネタより~

いけさん

Author:いけさん
中の人は元FRのハガキ職人「いけさん」と同一人物です。

21,000冊を越えるコミックスこそ我が財産!
ここは自分の持つコミックスを時に熱く、時にアッサリ(笑)語り尽すブログです。
基本は感想よりツッコミ。
笑マークが多い記事ほどたぶん調子良く書けている。
太い文字が多いのは細かい文字を読むのが自分自身ツライから。
色をつけているのも基本自分が楽しいからです。
当サイトへのリンク&コメント
トラックバックを連日首を長くして待っています!
リンクの際は、出来れば掲示板もしくはメールフォームにてご連絡頂ければ幸いです!
相互リンクの申し込みもそこでお願いします!
その他言いたい事など、自由に書き込んで下さい!!


TOPへ

Twitter
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「BLEACH」「NARUTO」「バクマン。」「トリコ」「ぬらりひょんの孫」「べるぜバブ」「鏡の国の針栖川」「SKET DANCE」「ST&RS」「COPPELION」「マキバオー」「キン肉マンⅡ世」
(火)…「CAPTAINアリス」(隔週)「バビル2世ザ・リターナー」(隔週)
(水)…「ネギま!」「銀の匙」「ハヤテのごとく!」「月光条例」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」「GANTZ」(隔週)「ローゼンメイデン」(月イチ)
(金)…「スプライト」(隔週)
4日…「CLAYMORE」「ULTIMO」「GATE7」「はにめろ。」
12日…「アオイホノオ」「ミリオンのO×△□」
19日…「ジョジョリオン」
26日…「こえでおしごと!」
27日…「世界の果てで愛ましょう」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報
8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。

当サイトネタその他

全記事(数)表示
全タイトルを表示
TOPへ
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

TOPへ
「試験あらし」スペシャルリンク
[NEO&RE]記事アクセスランキング
アクセスランキング
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
BABY! by モーニング + FRaU
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク

SPECIAL☆THANKS!

らんま/考.gif

真珠の趣味部屋.png

漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOPへ
ブロとも申請フォーム
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
柱マンガシリーズ
【ToLOVEる】

ToLOVEる古手川編

【月光条例】

月光条例


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。