電撃マ王連載の「世界の果てで愛ましょう」第23回です。祐二への思いがバレ、国からの仕送りが止まってしまったアリシア。住む場所にも窮するアリシア達は温泉が出なくなって廃業した温泉旅館を買い取ってそこを根城にする事に。
コンビニですら歩いて30分もかかる山の中に来てしまったアリシア。
そんな中、
「祐二様のハートをゲットしてきてください」と部下からハッパをかけられ、一人街に向かう事になったのだが…。
何と、森の中で迷子になってしまい、そこで偶然カブトムシを獲りにきた涼馬と出会ってしまったのです。よりによって今一番会いたくない人物に出会ってしまったアリシア。王女である自分が落ちぶれて山で迷子になっているなんて絶対に言えない!「ただの散歩ですわ!!」
「少し庶民のマネごとをしてみたの」そう言って虚勢を張るものの、今は涼馬しか頼れない彼女。
ついていけば山から出られると思い、そのまま涼馬の後をついて行く事にしたのだが…!?涼馬としてはカブトムシの事しか頭にない訳で、ついて来られるのは邪魔でしかありません。そんな女になっても思い切り少年の様な涼馬に借りだけは作りたくないアリシア。
いつまでも山から下りる気配のない涼馬に付き合うしかなくなってしまいましたが、本当の事が言えない以上、今は振り回される屈辱に耐えるしかなかった様ですね。
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-3886.html「世界の果てで愛ましょう」~迷走するタイタニア王女!屈辱と号泣のアリシア!!