2012年4月からはいけさんフロムエルで主に更新しています
カテゴリー  [ ドリフターズ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドリフターズ」~サムライ、新たなる戦場へ!三役そろって黒色火薬爆誕!!

首

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第28回です。

ついにワイルドバンチ強盗団と合流した日本のサムライたち。
すでに弾切れで使えなくなったガトリング砲だったが、信長は火薬なら作れるのだと言う。
実はこの世界の巨大国家・オルテ帝国を滅ぼすつもりだという信長。
一方、ハンニバルをオルミーヌに預けた豊久はいよいよドワーフを解放しに行くと言うのだが…!?

「まっまてッ」
「お豊まてッちょっとまて」
「やめてマジにやめて計画狂う事やるて本当やめて」

1人でもドワーフを助けに行くという豊久を止めようとする信長。
しかし、信長に何か言われてやめる豊久ではありません。
一方、ドワーフと遺恨があるエルフ族は困惑している様子。
「俺は 俺の村の連中は行くよ」
「あの人に命を救われた」

誰もついて行かないと思われたエルフ族。
しかし、豊久に救われたシャラはすでに彼のやる事に反対するという選択肢はなくなっているらしい。

前のオルテ帝国との戦いでもしエルフかドワーフのどちらかが遺恨を捨て共に力を合わせていれば自分達も隷奴に落ちなかったかも知れないと言うシャラ。
「俺は」
「俺たちの上の世代がやったバカをくり返したくない」

力強く言い切るシャラだったのだが…。
これは…ここまでまとめて来たシャラの言葉だけに反対しにくいか…!?

一方、晴明は突き進もうとする豊久にその目的を聞く事に。
「首級(くび)」
「寝てん覚めてん薩摩兵子は突っ走る事しか頭ん無かぞ」

あまりの考えなしに唖然とする晴明。
「一緒に来っが」
そんな晴明たちを誘う豊久だったのだが、実は晴明たちはこれから本部に戻らなくてはならないらしい。
スキピオの回収、ならびに他の漂流者や廃棄物の動きも探るという晴明。
あるいはそこで菅野大尉と出会えれば、また面白い事になりそうです。

結局、オルミーヌを置いて行くそうで、戦力的には何も変わらないままになる様子。
てっきり、ここからはワイルドバンチ強盗団も一緒に活動するのかと思っていただけにこの流れはちょっと残念ですね。

スポンサーサイト

[ 2012/03/31 07:50 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(14)

「ドリフターズ」~オルテ帝国は消す!信長の野望と動き出すドワーフ解放作戦!!

新しい制度

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第27回です。

森の中で戦闘機と菅野大尉に遭遇する事になったスピキオ。
だが、1944年のイタリアの連合国との講和&バドリオ政権がドイツに宣戦した事を思い出した菅野に蹴飛ばされてしまった!?
一方、ワイルドバンチ強盗団の持つガトリング銃に興味を示した信長。
すでに弾切れで使えなくなったというものの、火薬なら作れると言い、そんな信長に危険な空気を感じる安倍晴明だったのだが…!?

そんな信長に今後の方針を聞く安倍晴明。
実は信長はこの世界の巨大国家・オルテ帝国を滅ぼすつもりなのだという。
ドワーフを解放しオルテ帝国に支配された諸族を解き、帝国と戦をしている国々と手を結び内部から蚕食。
火薬を量産し兵を集め火器を作ってオルテを消滅させ、その後は多部族連合国家を成し内冶は諸族の自治を与えるが兵権は自分達が握り豊久を頭領とした「武士」という制度を作り上げるとまで言い出したのだ!!
「『廃棄物』とやらに勝つにはこれしかない」
「軍を手に入れるには自らで軍閥を作るしかない」

あくまでも対廃棄物の手段であると主張する信長。
しかし、軍閥による簒奪がその先にあるとなれば晴明としても黙ってはいられない!?
「私をなめないでほしい織田信長殿!!」
「それでもオルテよりマシだ」
「『廃棄物』に滅ぼされるよりマシだ」
「だいぶだいぶマシだ」

まさかのエルフ語で自分の正しさを訴える信長だったのだが…!?

結局、監視が必要というのならそんな信長と晴明は今後も行動を共にするのか?
また気になるのがワイルドバンチのキャシディとキッド、そしてハンニバルです。
「合流すれば」とずっと言ってましたけど、果たしてこの信長にキッドたちはついて行く事になるのか?
まだ何も意見を言ってないのが気になるのですが…。
やはり、火薬を手に入れないとどうしようもないから信長に付き合うしかないのかな?

サンジェルミ伯と合流すればガトリング銃が復活するだけでなく量産も可能になるかも知れません。
そうなった時、本当にこのファンタジーの世界に「武士制度」は誕生する事になるのでしょうか…?


[ 2012/02/01 06:37 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(13)

「ドリフターズ」~ガトリング銃の波紋!暴れる空の王様と世界を変えすぎる男!!

敵じゃねーか

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第26回です。

先月は表紙&小冊子付きであるにも関わらず突然の休載となってしまいましたが、今月は無事に掲載となりました。
しかも、またまた小冊子付きで、しかも「ヘルシング外伝全話」だというのだからたまりませんね。
当時、増刊などに掲載されコミックスにもなっていないこの作品。
当分完結するとも思えませんし、ファンとしては是非手に入れたいところです。

さて、「十月機関」の大師匠と出会う事になった豊久たち。
だが、その人物こそ他ならぬ安倍晴明だった。
自分は京で星をながめ式神とたわむれるためではなく、廃棄物(エンズ)を倒すためにあるのだと、役割を悟ったという晴明。
豊久が女だからといってジャンヌを殺さなかった事を聞き、驚きを隠せない晴明だったのだが…?

一方、そんな晴明とはぐれたスピキオは森の中で戦闘機と菅野大尉に遭遇する。
犬人間を従え、「空の神様」になっていた菅野大尉。
「何だテメーコノヤロウ」
「アメ公だったらブッとばすぞコノヤロウ」

やたらガラが悪い菅野大尉。
そんな彼が「北壁」の戦いで空を飛んでいた「漂流者」だと察したスピキオだったのだが…。
「何人だよ 顔平ったすぎだろ」
やっぱ日本人は「平たい顔族」なのか?(笑)

蛮族でも知っているはずだと、自分の祖国「ローマ」の名を出すスピキオ。
ローマ→イタリア→三国同盟という図式で一時は手を取り合う菅野だったのだが…。
1944年のイタリアの連合国との講和バドリオ政権がドイツに宣戦した事を思い出す菅野。
「敵じゃねーか!!」
一旦握手しておいて蹴飛ばすとは…何という蛮族なんだ!(笑)

「もー敵じゃねえかパスタ野郎」
「ドイツさんにあやまれコノヤロウ」
「ええいこの蛮人めが!!」
「ラテン語しゃべれなきゃ死ね!!」

全くかみ合わない菅野とスピキオ。
果たしてそんな二人が手を取り合う事はあるのか?
あるいはスピキオがその知力を発揮し、菅野の戦闘機の機動力がより発揮される場面がこれから訪れる事になるのでしょうか…!?

一方で、紫電改がいつまで飛べるか分かりませんが、いつか信長たちとも遭遇し、その反応が楽しみなところ。
空の神様・菅野がそういう先人にどういう反応をするのかも実に楽しみです。
またキッドたち本物の「アメ公」とはやはり絶対に折り合わないのかな?
状況を理解すればそんな事もないとは思うのですが…。
「あの神様コワイ ムチャクチャなんだもん」
犬人間たちがそう言うように、もしかするとイキナリ紫電改で乱射とか(武器が残っていれば)しでかすかも知れませんね(笑)。


[ 2011/12/30 06:43 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(28)

「ドリフターズ」~俺たちは人ぞ! 豊久の法度とスキピオが出会った犬人間の王!!

坊主

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第25回です。

黒王軍の先兵として現れたジャンヌ・ダルクたちと対峙する事になった豊久たち。
オルミーヌの札を利用して何とかジャンヌを井戸に叩き落した豊久だったが、相手が女だと知り見逃してしまう。
一方、ジルドレの不死身さに苦しめられた与一の前にワイルドバンチ強盗団が出現!
何と、機関銃をぶっ放してジルドレを一気に葬ってしまったのだ!!
そんな連中を率いてやって来た「十月機関」の大師匠。
実は彼もまた漂流物であり、他ならぬ安倍晴明である事を明かすのだが…!?

「おいちょっと聞けよセーメーだよセーメー あべのせーめー」
「すごくね?すごくね?」

さすがの織田信長も名前を知っている様で、やや興奮している様子。
まるで小学生の様にはしゃぐ信長だったのだが…。
「皆目知らぬ」
何と、豊久は全く知らないと言うのだ!!

しかも陰陽師と聞いて、おんみょう寺という寺だと勘違いする豊久。
「寺の坊主がなんで頭ば剃らん」
人の話なんて全然聞かない豊久。
むしろ間違った容姿に怒っているかの様です(笑)。


そんな安倍晴明だが、やはり信長や豊久と同じく奇妙な通路を通って紫に会い、この世界に送り込まれたらしい。
自分は京で星をながめ式神とたわむれるためではなく、廃棄物(エンズ)を倒すためにあるのだと、役割を悟ったという晴明だったのだが…!?


[ 2011/10/30 06:39 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(32)

「ドリフターズ」~万象は必ず滅びる!ワイルドバンチ強盗団ついに現る!!

おいで

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第24回です。

先月は突然休載になったので2ヶ月ぶりの登場です。
何やら「エクセルサーガ」のネタになってしまった感じですが、結局コミックス作業もあって休載になったのでしょうか?
そのコミックス2巻は結局発売日が少し遅くなって10月13日になったんだとか。
一年以上ぶりの新刊だけに出るのが今から楽しみですね。

さて、黒王軍の先兵として現れたジャンヌ・ダルクたちと対峙する事になった豊久たち。
炎を使うジャンヌを戦い方が素人だという豊久はオルミーヌの札を利用して反撃!
何と、本来防御に使う壁を発射台にしてしまい、ジャンヌを井戸の中に叩き落したのだ!!

「あれ程望んだ…」
それはかつて火刑で殺される事になった悲劇の記憶。
今回はそんなジャンヌの火あぶりのシーンからスタートしました。

「見よ魔女が燃え落ちる!!」
民衆たちが歓喜の声を上げる中、全身が焼かれて行くジャンヌ・ダルク。
民のためフランスのため神のために戦ったのに、魔女と呼ばれ殺される事になったのはあまりにも無念だったか?
そんな絶望の中、死ぬだけだったジャンヌ。
だが、突然そんな彼女の前の空間に扉が出現!
「おいで棄てられし君」
何と、EASYが直接ジャンヌを回収にやって来たのだ!!

非業の死を遂げたと思われる者で構成されている廃棄物ですが、漂流物が事務的に集められているのとは異なり、結局一人一人EASYがスカウトしているのかな?
今回の感じからすると非業の死がどうこうというよりは、いらない存在だと棄てられた者を回収している感じがします。
そんなEASYの差し出した手は彼女にとって正に救いの手。
どうやらそれで廃棄物としてこの世界に連れて来られた様ですね。

そんなジャンヌが炎を使える様になったのは結局EASYが何かをしているのか?
結局のところ、神が遊んでいるかの様に使える兵隊をこの世界に送り込んでいるEASYや紫とは一体何者なのでしょうか…!?


[ 2011/10/01 08:46 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(20)

「ドリフターズ」~命を的に首を取る!2枚の石壁と豊久の捨て身の戦略!!

包囲

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第23回です。

まず情報としてコミックス2巻の発売が9/30に決まったそうです。
1巻が出たのが去年の7月ですから1年2ヶ月ぶりになります。
出るのは純粋に嬉しいのですが…もうちょっとペース上がらないですかね?(笑)
年2冊とは言いませんけど、せめて何とか1年で1冊のペースくらいにはして欲しいものです。

黒王軍の先兵として現れたジャンヌ・ダルクたちと対峙する事になった豊久たち。
炎を自在に放つジャンヌに苦戦する中、オルミーヌの出した石壁によって豊久は窮地を脱する事に。
一方で、ジャンヌの戦い方が素人だと見抜いた豊久。
壁はあと2枚出せると聞き、それを戦いに生かそうと考える豊久だったのだが…!?

豊久を倒すべく、周囲を火の海にするジャンヌ・ダルク。
オルミーヌと共に現れた豊久に対し、ナイフを投げたのだが…地面に刺さったところから炎が!?
2人を囲むように炎の壁を作るジャンヌ。
「さあて もう逃がさないよう」
完全に逃げ場を失った豊久。
だが…相手を戦いの素人だと見抜いた豊久にとってこの状況は決して窮地などではなかったのだ!!

これ以上、森や城を燃やされない為にもここで決着をつけたい豊久。
一方、そんな豊久にやられる事など、ジャンヌは考えもしないのか?
炎による攻撃に固執し、かつ自信を見せるジャンヌだったのだが…!?


[ 2011/07/31 00:33 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(22)

「ドリフターズ」~ジャンヌ・ダルクは素人!?感謝する豊久と猿でもできる騎馬衆殺し講座!!

ありがとう

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第22回です。

黒王軍の先兵として現れたジャンヌ・ダルクたちと対峙する事になった豊久たち。
離れた位置から炎を放つジャンヌにさすがの豊久も苦戦してしまう。
そんな中、オルミーヌが御札を使って壁を出現させ、炎から豊久を守った!?
まさかの救援に絶望的危機を脱した豊久だったのだが…!?

魔導結社「十月機関」から派遣された者の使命として漂流者・豊久を助けたオルミーヌ。
だが、そんな彼女は未熟という事で、石壁を出すのが精一杯だったらしい。
しかも御札はあと2枚しかないと言うオルミーヌ。
「大師匠さまとかなら色々できたんですけど…」
豊久の言う「妖術」も魔導師たちのレベルによって出来る事が色々違う様です。

そんな中、突然オルミーヌに頭を下げる豊久。
まさか自身が脅威と感じている者に感謝されるとは思ってもいなかったらしく、少々彼女も焦った様子。
「じゃっどん礼はすぐに言わねば」
「人はさくりと言えのうなるからのう」

笑顔で怖い事を言う豊久。
死んでしまっては礼を言う事は出来ない。
いつ死ぬか分からない以上、礼はすぐに言うのが彼らのセオリーの様です。

全ての行動にスジを通し、敵対するモノを排除して行く豊久。
そんな信念のある日本のサムライは、廃棄物が相手でも結果を出し続ける事が出来るのでしょうか…!?


[ 2011/07/02 05:49 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(17)

「ドリフターズ」~激突・日本のサムライVS.廃棄物!炎のジャンヌ・ダルクと城壁を斬る男!!

対峙

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第21回です。

エルフ反乱軍を組織し、巨大国家・オルテ帝国をも揺るがす事になった豊久たち。
エルフたちに戦い方を指導する豊久たちだったが、一撃に全てを込める豊久の“薩州の刀法”はエルフ達には難しいらしい。
そんな中、オルテ軍とは違った戦さのにおいを感じる豊久たち。
ついに黒王軍の先兵としてジャンヌ・ダルクが現れたのだ!!

姿を見せるやエルフ達の拠点を火の海にするジャンヌ・ダルク。
「さあ出て来い漂流者!!きれいに焼いて舞わせてやる」
そんなジャンヌの注文通り、立ち上がる豊久!
「おかしか芸を使うのう」
「妖の術か何かかのう」
「お前らは皆そうか あぁ?」

豊久たち漂流物とは根本的に違うジャンヌたち。
手から自在に炎を作り出す姿を見て、豊久は“妖の術か何か”と判断した様です。
そんな化け物の様な相手とは戦った事がないはずの豊久。
正に、ここからの戦いでこそサムライの真価が問われる事になるのだ!!

彼ら廃棄物に対抗する為にこの世界に集められた豊久たち。
果たして豊久たちはそんな期待に応え、ジャンヌたち廃棄物を退ける事が出来るのでしょうか…!?


[ 2011/05/01 06:10 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(30)

「ドリフターズ」~迫り来る脅威の廃棄物軍団!ジャンヌ・ダルクが来る…!!

ラブ

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第20回です。
(ここんとこ忙しい事もあって、更新が少し遅れています。)

豊久たち率いるエルフ反乱軍の活躍に触発され各地で不満が爆発し始めたオルテ帝国。
その1/4を所有する巨大貴族・サン・ジェルミ伯爵も豊久たちへの接触を図ろうとするなど巨大国家も崩壊寸前の事態に!
その一方、豊久はエルフたちの信頼があっても自らが王になるのではなく、村長たちの合議制を取り入れる事に。
今はついてきているエルフもいずれは必ず自分達に弓を引くと考え、不満顔の信長に釘を刺すのだが…!?

その信長といえば、相変わらず火薬作りに余念がない様子。
しかし、彼が何をやっているのか全く分からないエルフたちにはそれこそ奇行に映るらしい。
「おいシャラ他の村の連中に言っとけ」
「便所まわりと家畜小屋の土全部ジャンジャンもってこいって」
「どんだけウンコ好きなんだよ…」

すごいツッコミだなコレ(笑)。

その一方で肝心の鉄砲の方はエルフたちの鍛冶では加工が難しくて作れないらしい。
シャラが言うには鉄に長けたドワーフなら可能性はあるそうなのだが…。
ならば、今度はそのドワーフ族に接触する事になる!?

どうやら武器関係は自力で調達出来そうな信長達。
となると、結局オルミーヌ達の「十月機関」は武器の調達などはしてくれないのか?
ワイルドバンチ強盗団のライフルや機関銃、菅野大尉の紫電改の武器なども結局自分達で何とかしなければならないのでしょうか…?


[ 2011/03/05 02:59 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(24)

「ドリフターズ」~本能寺はくり返さない!豊久の思惑と動き出す帝国の貴族!!

サンジェルミ伯爵

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第19回です。

戦局の悪化に頭を悩ませるオルテ帝国首都ヴェルリナ貴族院総力戦会議。
40年間も戦い続けた事で兵士も物資もまるで足りない状態で、本土・属領での税収・略奪も限界が近いらしい。
しかしそれでも和平だけは考えない貴族たち。
国父の考えた万年帝国はこの国の国是であり、簡単にやめる訳にはいかないそうです。

そんな会議に遅れてやって来たサン・ジェルミ伯爵。
オカマの様な一団で現れた彼は帝国の1/4を所有する巨大貴族なのだと言う。
国父が国を建てた時に最初に国父に寝返った貴族であり、事実この伯が裏切らなければオルテは建国出来なかったとまで言われているらしい。
「国父様に協力…って50年前でしょ」
「あのオカマ…一体いくつなんですか」

との事なのですが…。
これっていわゆるサンジェルマン伯爵の事なのかな?
そういう人物がいるのかと検索してみたけどちょっと見当たりません。
ただ今回、一族みたいな形で3人出ているので、偽名を使っているのでなければサンジェルマンの息子とかそういう関係の可能性もあります。
不死の象徴でよく話に使われるサンジェルマン伯爵。
その彼が国父=ヒトラーが現れた時に貴族だった事を考えると、サンジェルマンがさらに前の時代からこの世界にいた事になりますね。
それとも元々この世界の魔物的な存在で、この世界で暴れた後に現世にやって来たなんて事もある…?
どちらにせよ、その答えは少し待たないといけないかも知れません。

その彼が言うには西方戦場に物資を送る輸送船団が襲われたのだという。
エルフの反乱以前に多くの敵を抱えるこのオルテ帝国。
果たしてこの国を制覇するのは豊久たちか、それとも…!?

ウイキペディア:サンジェルマン伯爵


[ 2011/01/30 16:02 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(16)

「ドリフターズ」~建国の父はあの人物?真っ直な豊久と信長の熱き思い!!

タイトル

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第18回です。
今月は表紙で登場しました。

連載開始以来、何度か表紙に登場しているこの作品。
それでいて巻末に掲載されるというのもこの作品ならではでしょうか。
そのせいか最近自分は巻末を最初にチェックする様になってしまいました(笑)。
1巻が7月に出て続きがなかなか出ないのも前作同様?
やっぱ、コミックスは年1冊ペースになってしまうのかな…?
今年を代表する作品のひとつとしてカウントされている「ドリフターズ」。
今後、どういう展開が待っているのか楽しみなところです。

さて、エルフの村を奪還しただけでなく、代官の居城まで落してしまった豊久たち。
そこで豊久はなぐさみ者になっているエルフの女達を発見したのだが…!?


[ 2010/12/29 06:22 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(18)

「ドリフターズ」~降伏首は恥!豊久の信念と裏切られた思い!!

であるに

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第17回です。

ついに攻め入って来た敵の大将首を奪った豊久。
しかし、それで全てが終わった訳ではありません。
「代官の根城ば落とすち言ったろ!!」
目指すはあくまでも代官の居城だと言う豊久!
ここで無策な豊久に代わり、信長が作戦を提案する事に?

一方、なかなか帰って来ない兵士たちに苛立つ執庁。
オルテ本国の戦況も悪化し、今や全ての占領地で収奪を繰り返している事から、ドロ沼化を避けるべく今回は兵士をほとんど出してしまったのだと言う。
占領地全域に反乱がおよぶ前に見せしめに村を潰そうとしていた執庁。
「いざとなれば人質の奴らの女どもを何人か首を吊るさねばならん」
そんな物騒な事を言い出す中、ついに兵士が戻って来たのだが…。

執庁が見たその帰還兵…それは変装した信長たちだった!
兵士の防具を身につけ、まんまと城内に侵入したエルフと日本のサムライたち。
人質の女を助け出す為、さらにこの城を奪う為ついに領主に牙を剥くところまで来た彼らだったのだが…!?

ついに領主の治める城にまでやって来た日本のサムライたち。
果たして彼らは自分達だけの力で国を作り、黒王軍と戦うところまでこのまま組織を拡大させてしまうのでしょうか!?


[ 2010/10/31 00:25 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(36)

「ドリフターズ」~“えるふ村大釣り大会”決着!そして…さらなる戦いが始まる!!

破傷風

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第16回です。

今回、アワーズ11月号では特別企画として「ドリフターズ」キャラクターポーチの応募者全員実費配布サービスを行っています。
表が豊久で裏が信長・与一というデザインになっており、ゲーム機などの小物も収納出来るとか。
本誌に付いている応募用紙を使い750円の定額小為替で応募出来るそうですので、気になる人は是非応募してみて下さい。
尚、締め切りは10月29日消印有効だそうです。

さて、ついにその本領を発揮し始めた豊久・信長・与一ら日本のサムライたち。
井戸を糞で封じ、村に火を放った彼らはあっという間に砦を作ってしまいました。
「ほんじゃまあ!!ブァ――ッと行ってみよ!」
信長の号令の下、一斉に弓矢を放つエルフたち。
元々弓に長けている彼らだけに次々と敵兵は仕留められて行く…!
対する敵・オルテ帝国は戦争中である事から、信長はここに来ているのは留守居の鎮後共だと予想していたらしい。
士気も練度も低く、三・四十も倒せば逃げ出すと考えていた信長。
「おまけにこっちは体のどこかに当たりゃあええ仕掛けよ」
「楽な戦じゃ」

実は、矢にはが塗ってあったらしい。

何と、色々な糞の使い方をこの戦いの中で実践していた信長たち。
兵士たちは糞が体に入ると破傷風になると恐れるのだが、それを洗い落とす水がそもそもこの村には存在しないのです!
ここに至り、全てが罠だった事に気が付く指揮官。
兵の数は圧倒的なのに最早どうする事も出来ない!?

「おい」
「じょ…冗談じゃねえぞ」

次々に倒れていく兵士たち!

そして…そんな彼らの前に、一人動き回っていた豊久が再び姿を現したのです!!


[ 2010/10/02 02:44 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(9)

「ドリフターズ」~スピードこそが全て!ここが異世界の墨俣城だ!!

ドリフ

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第15回です。

ついに動き出した豊久・信長・与一ら日本のサムライたち。
エルフの村に攻めて来た兵士たちは村がもぬけのカラになっていた事に驚く。
だが、それは豊久たちによる作戦だった。
井戸が使えず水が封じられた村で夜営する兵士たち。
そんな誰もいないと安心しきっていた彼らに対して、いきなり奇襲を開始する豊久だったのだが…!?

エルフの村の東側からいきなり現れた豊久と弓を持つエルフたち。
だが、兵士を一人斬った豊久は新たに駆けつけた兵士たちに対して戦う事はせず、そのまま逃走を始めてしまった!?
一方、エルフ逃亡の裏に漂流物(ドリフターズ)がいた事に気がついた兵士たち。
豊久を捕らえるべく、彼を追って大勢の兵士が動き出すのだが…!?

ついに始まったエルフの村奪回作戦。
果たして、豊久たちの狙いは何処にあるのでしょうか…!?


[ 2010/08/01 05:59 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(16)

「ドリフターズ」~狙うは代官の首!エルフを“狂奔”させる豊久の能力!!

タイトル

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第14回です。
今月は表紙で登場しました。

表紙なのに掲載が巻末なのはこの作品くらいですかね?(笑)
実はコミックス第1巻が6/30に出るはずでしたが、結局発売せず。
どうしたのかと思っていたら7/7に延期された様です。
今回のレビューと一緒にコミックスの話も出来るかと思っていたのですが…楽しみは1週間後という事で、遅れた分も期待したいですね。
(Amazon:ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

さて、ドラマはいよいよ3人のサムライが国盗りに動き出す事に。
エルフの村に攻めて来た兵士たちは村がもぬけのカラになっていた事に驚くのだが…!?


[ 2010/07/04 06:45 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(19)

「ドリフターズ」~国盗り始動!3人のサムライが魅せる戦国の戦術!!

決めろ

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第13回です。

いよいよ6/30にコミックス第1巻が発売されます。
この機会に豊久たちの戦いを最初から見よう!
(Amazon:第1巻

さて、異世界に送り込まれてしまった島津豊久・織田信長・那須与一たちの前についに十月機関の者が現れました。
これまで周りの状況が全く分からなかった豊久たちでしたが、監視者オルミーヌによって自分達が「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれている事、「廃棄物」と呼ばれている者を倒す目的で連れて来られた事など、多くの事が分かった様です。
さらにオルミーヌの持つお札によりエルフたちとも会話が出来る様になったのですが…何と、国盗りをする為の布石として豊久は彼らを挑発したのです!!
奴隷という立場に苦しむエルフたち。
「国が欲しくないわけないだろ!!」
「奴隷でいいわけないだろ!!」

仕方がないとあきらめていた彼らにも決断の時が来たのだ!

ついに動き出すサムライたちの国盗り。
果たして豊久たちはこのエルフを率いてこれからどう戦うつもりなのでしょうか!?


[ 2010/05/30 15:42 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(22)

「ドリフターズ」~明かされた立場と世界観!豊久たちの真の戦いが始まる…!!

廃棄物

平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第12回です。

突如として異世界に送り込まれてしまった島津豊久・織田信長・那須与一たち。
今まで自分たちの置かれた立場がまるで分からないまま、エルフの村の救世主になったりと好き勝手やって来た3人なのですが…。
ついに十月機関が彼らに接触!
今までの謎と知りたかった情報が一気に公開されたのです!!

彼らに捕らわれてしまったオルミーヌによると、「漂流者(ドリフターズ)」とはどこかの世界から飛ばされてきた者であり、「廃棄物」もしくは「廃棄者」とは同様に飛ばされてきた“人ならざる悪しき者”の事を言うらしい。
十月機関はそれを見極め監視し、廃棄物に対抗する為に漂流者を集結させるのが目的だと言うのです。

そんなオルミーヌの言葉に対抗心を燃やす信長!
「我こそ絶対悪よ!!」
いや~信長いいキャラだなあ(笑)。

しかし、だからと言って信長が廃棄物だと言う訳ではないらしい。
廃棄物にはそんな冗談は全く通用しない!
ひたすらこの世を憎んで憎みきっている。
全てを滅ぼさなければ気がすまないという彼らがやる事は、破壊と殺戮のみなのだ!

彼らは北方に集結して化物たちを手なずけ進軍を開始している。
この世界を壊されないようにする為、漂流者3人の力を貸して欲しいと言うオルミーヌだったのだが!?


[ 2010/05/01 06:11 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(41)

「ドリフターズ」~戦う漂流者たち!迫る危機にサムライたちの決断は…!?

キッド


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第11回です。

北壁の戦いは黒王軍の勝利で幕となるのか?
もうこれ以上ここにいるのは危険と感じる十月機関の男。
馬車にハンニバルとスキピオ、そしてワイルドバンチ強盗団の二人を乗せ、いよいよカルネアデスの北壁から脱出しようとするのだが…!?
敵もそんな彼らを見逃す訳には行きません。
黒い装束で身を固めた一団が襲い掛かって来たのです!

これを迎え撃ったのがワイルドバンチ強盗団!
ここまで一度も活躍していなかった彼らでしたが、ついにその実力を発揮する時が来たのです!!
敵兵士を次々と狙い撃ちにするブッチ・キャシディ!
キャシディの号令の下、機関銃をぶっ放すザ・サンダンス・キッド!
「もう弾あんまり無いぞ!!」
キッドのこのセリフは気になりますね。
剣と違って銃を使う者の場合、補充は不可欠です。
あるいは十月機関の方で手配してくれるのでしょうか?
あっという間に敵を倒していくその武器にハンニバルも興味を持ったらしい。
「なにこれすごい」
「これくれ ちょっとローマ滅ぼしてくる」

本気にもギャグにも聞こえます(笑)。

ここまで順調に進んだと思えた脱出行。
だが、彼らの前に突然巨大ドラゴンが!?
さすがにこれは銃でどうにかなる相手ではない…!?

大きく口を開けるドラゴン!
さすがに絶体絶命…と思われたのだが!?


[ 2010/03/01 01:37 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(25)

「ドリフターズ」~迫る恐怖の廃棄物軍団!漂流者たちに残された手とは…!?

タイトル


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第10回です。

今月は表紙で登場しました。
表紙で登場しても作品の掲載が巻末なのはこの作品ならではでしょうか。
表紙に描かれているのは主人公・島津豊久と新登場の3人。
生まれた年代も環境もまるで異なる土方・ジャンヌ・アナスタシア!!
廃棄物と呼ばれる彼らは、島津たちの敵になってしまうのか!?

壮大な展開を見せる「ドリフターズ」。
果たして、彼らはこれから何を見せてくれるのでしょうか!?


[ 2010/01/31 22:45 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(14)

「ドリフターズ」~脅威の黒王・廃棄物軍団!その恐るべき陣容とは…!?

黒王


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第9回です。

一体、この世界では何が起こっているのだろうか?
謎の異世界に送られた島津豊久・織田信長・那須与一の3人は「漂流物(ドリフターズ)」と呼ばれ、謎の組織に監視されている。
とは言え、今のところ自由な立場である彼らは、エルフの村を掌中に収めてしまうなど、その恐るべき実力の一端を覗かせていました。
そんな彼らもいつかは戦う事になるのでしょうか?
この世界には黒王軍と呼ばれる巨大な軍勢がいるらしいのです!

戦場に集まってくる異形の者たち。
ゴブリンの様な者やドラゴンの様な物の姿も見えます。
謎の人物・黒王とは「廃棄物」の王なのだと言う。
その彼らが、「漂流物」を監視している者たちが守る「カルネアデスの北壁」へ進軍して来た訳なのだが…?

今回、その黒王配下の「廃棄物」の一部が公開されました。
その凄まじい面子を指揮する黒王とは一体?
恐らくは歴史上の重要人物だとは思うのですが…黒王とは一体何者なのでしょうか?


[ 2009/12/30 07:10 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(15)

「ドリフターズ」~迫り来る巨大な軍勢!ドリフターズ続々出現!!

勝ち


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第8回です。
もう少し何とかならんかなと思いつつ、更新が週末まで延びてしまいました。


謎の異世界に送られてしまった島津豊久(30)、 織田信長(50)、 那須与一(19)の3人。
エルフの村の危機に駆けつけた豊久は、その鬼神の如き強さによって指揮官アラムを圧倒!
ついにはエルフたちを支配者たちから解放し、小さいながらもひとつの村を手に入れたのです!!
果たしてその事は一体何を意味するのか?
まだまだ謎が多い作品だけに先は全く見えないのですが…。
実は今回、舞台は彼ら3人から離れて新展開になったのです!

何と、彼らを異世界に送り出した謎の男が再び登場!
彼が手に持つ新聞には「島津豊久エルフの村を奪取」とあります。
それは彼が仕掛けたドリフターズが起こした事であり、この結果は彼も望んだ事なのでしょうか?
そんな彼の前に現れた謎の女。
彼を「紫」と呼ぶ彼女は、どうも彼とは対立する立場らしい。
「失せよEASY」
「お前の好きにはさせぬ 哀れな女」

口調も厳しく、戦をしている感じですね。

すると突然、紫の持っていた新聞の記事が変貌!
「黒王南征開始さる」
その文字に目を見張る紫!
「あなたの漂流物(ドリフターズ)たちなんかで私の廃棄物たちが倒せるわけがない」
そう言って不敵な笑みを浮かべるEASY!
この状況から考えるに、互いに駒を集めて代理戦争をさせているのでしょうか?
だとすると、豊久たちは紫チーム(?)の一員として、いずれはEASYの廃棄物と戦う事になる!?

そもそもこの世界にはどれだけの漂流物(ドリフターズ)が来ているのか?
今回、新キャラ続々登場です!!


[ 2009/12/06 04:02 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(19)

「ドリフターズ」~圧倒する日本のサムライ!“エルフの村の戦い”決着!!

タイトル


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第7回です。

謎の異世界に飛ばされた3人のサムライ島津豊久(30)・織田信長(50)・那須与一(19)。
彼らはこの世界ではドリフターズ(漂流物)と呼ばれている。
この世界に来た時にエルフの少年に助けられた経緯を持つ島津豊久は、その夜エルフの村が燃えている事に気がつく。
それは彼らエルフを支配する者たちによる非道なる粛清行為だったのである!

現場に走る豊久!
まだこの世界がどうなっているのかなんて分からない。
だが、恩義ある者たちが無残に殺されている事は分かる!
それは豊久の逆鱗に触れる行為なのだ!!

指揮官アラムは他の兵とは違うらしい。
代官付きの本物の騎士武官だと言う彼の実力は豊久から見てどの程度のレベルだったのだろうか?
豊久は言う。
「貴様の首はいらん 命だけ置いてけ!!」
このサムライに目をつけられた時点で、アラムの運命は決まっていたのかも知れません。


[ 2009/11/01 15:28 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(8)

「ドリフターズ」~いざエルフの村へ!信長たちの新たな国獲り合戦が始まる!!

処罰


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第6回です。

今回からカテゴリに「ドリフターズ」を追加しました。
これまでの記事はそちらから見られると思います。
まあ、そういう訳で今後とも宜しくお願い致します。


異世界に飛ばされて、ここでは「漂流物(ドリフターズ)」と呼ばれている島津豊久、織田信長、そして那須与一!
彼ら三人の日本人はこの世界では異質であり、どうやらエルフたちは接触する事も禁止されている様です。
エルフたちの村にやって来たアラムなる人物によると、彼らドリフターズを管理するのは「十月機関」の魔術師達の仕事であり、エルフたち亜人種が関わるのはたとえ子供でも大罪だと言うのです!
さらに、森に入る事も弓を作る事も罪だというアラム!
エルフとしては、この言い分には到底納得出来ません。

森の中に入らなければ“たきぎ”も手に入らず、木の実も狩りも出来ない。
濃奴にされ、女どもは連れ去られ、子供がひん死の人間を助けたからといって罪にされる。
「俺達エルフに死ねと言うのか」
「そうだ 速やかに死ぬべきだ」
全く話になりません!!

間引きと称してエルフを殺し始めるアラムとその部下の兵士たち!
一体…ここはどういう世界なのでしょうか?


[ 2009/10/03 04:45 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(9)

「ドリフターズ」~“戦さのにおい”がサムライを呼ぶ!動き出す異世界漂流者!!

遅いぞ


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第5回です。

島津豊久、織田信長、そして那須与一!
本来決して会うはずのない三人だった。
だが、それぞれが異世界に飛ばされた事で、その有り得ない事が起きたのである!
自分達が生きてきた世界とは全く異なる異世界に来てしまった3人。
一体、彼らの身に何が起ころうとしているのだろうか?

地位的なものを考えるなら、この中では信長が一番のはず。
だが、国も家臣もないこの世界では、今までの経歴は何の意味も成さない。
立場は全くの一緒。
結果として、3人が対等の立場で話しているのがちょっと面白いですね。

夜中に煙が上がっているのを見る三人。
どうやら「エルフの村」が野盗か何かに襲われているらしい。
すると“戦さのにおい”を感じた豊久は何も考えず走り出したのです!!
その行動に大した理由はない。
エルフたちが自分を助けてくれたという事を聞かされただけです。
だが!
サムライが動くには十分な理由だったのだ!!

豊久に続き信長たちも出撃!
年齢を確認して何故か与一が勝ち誇る(笑)。
生きた時代が異なる三人ですが、年齢差だけはハッキリしている様です。
今後どうなるのかは分かりませんが、年齢差が経験の差として上下関係になる可能性はあるかも知れません。


[ 2009/08/30 13:37 ] ドリフターズ | TB(1) | CM(12)

「ドリフターズ」~時を越えて出会った三匹のサムライ!そして…新たなる合戦の予感!!

タイトル


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第4回です。
今月号は表紙で登場しました。

さて、まずこの表紙を見るとひとつ気がつく事があります。
主人公・島津豊久は関ヶ原の大戦から異世界に来て死んだと思われた織田信長に出会った訳ですが、それぞれ生きた年代が異なる者同士がひとつの場所に集められた訳です。
当然、信長の横にいる人物は蘭丸ではないかと思われた訳ですが…。
表紙に書かれた数字がそれぞれの人物がいた時間を表しているのですが、蘭丸と思われた人物の数字が「11890808」!??
これは…蘭丸ではない!?

想像を超えたサムライファンタジー「ドリフターズ」。
果たして、彼らはこれから何をする事になるのでしょうか!?


[ 2009/07/31 05:25 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(16)

「ドリフターズ」~異世界に立つ日本のサムライ!ヤツは第六天魔王!!

誰だ


平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第3回です。

突如として異世界に飛ばされてしまった島津豊久!
そこで彼は漂流物(ドリフターズ)と呼ばれ、ある場所へと運ばれたのだが…。
そこにはまた別の武者が待っていたのです!

どうやら手厚くケガの治療もされている事から敵ではない様子。
だが、この人物は!?
豊久の目に止まったのは他ならぬ木瓜紋!
だとすればこの人物の正体は…!!


[ 2009/07/01 05:21 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(4)

「ドリフターズ」~関ヶ原から異世界へ!漂流物(ドリフターズ)に待ち受ける運命とは…!?

どこだ



平野耕太のアワーズ新連載「ドリフターズ」第2回です。
連載2回目にして巻末掲載だったので、最初休みかと思ってしまいましたよ(笑)。

西暦1600年の関ヶ原の戦いの最中、島津豊久は敵将・井伊直政に手傷を負わせるも、首を取れずに逃げられてしまう!
重傷を負いながら山中を放浪する豊久だったが…突然異界へと飛ばされてしまった!?
長く続く廊下と無数に並ぶ扉の世界。
その中央で、謎の男が事務仕事をしている様な姿で現れたのです!!

突然の事で混乱する豊久!
一体彼の身に何が起こったのか?
そして…これから何が待っているというのでしょうか!?

ウィキペディア:ドリフターズ


[ 2009/05/31 05:21 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(12)

平野耕太待望の新連載!「ドリフターズ」がヤングキングアワーズに登場!!

タイトル


月刊ヤングキングアワーズ6月号より、平野耕太氏の新連載「ドリフターズ」が始まりました。
平野氏といえば何と言っても「HELLSING」が有名ですが、その連載が終了して以来の登場となります。
ヒット作の次だけに期待が高いのは当然として、果たして「HELLSING」を超えられるのかどうかというのも気になるところです。
恐らく、これから長いつき合いになると思いますし、平野氏もそうなる様に頑張ってくれるでしょう。
まあ、それで未完の「HELLSING外伝」が放ったらかしになるのも困りますがね(笑)。

タイトルの「ドリフターズ」とはどういう意味なのか?
真っ先にタレントの名前が頭に浮かびましたが、そういう意味じゃない様です。
舞台は戦国で主人公はサムライ?
今回は時代劇なのか…と思いきや!?

そんな待望の新連載「ドリフターズ」第1回を少々語りたいと思います。


[ 2009/05/01 05:15 ] ドリフターズ | TB(0) | CM(15)
お気に入りに追加

しりとりでヒマつぶし

コミックキャラクターしりとり掲示板

しりとりでヒマつぶし

WEB拍手


設置してみました。
是非ひと言お願いします!
web拍手返信
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング.gif

クリックお願いします!
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
【BLEACH】

BLEACH

【魔法先生ネギま!】

ネギまラカン編

【ToLOVEる】

ToLOVEる

~FR投稿ネタより~

いけさん

Author:いけさん
中の人は元FRのハガキ職人「いけさん」と同一人物です。

21,000冊を越えるコミックスこそ我が財産!
ここは自分の持つコミックスを時に熱く、時にアッサリ(笑)語り尽すブログです。
基本は感想よりツッコミ。
笑マークが多い記事ほどたぶん調子良く書けている。
太い文字が多いのは細かい文字を読むのが自分自身ツライから。
色をつけているのも基本自分が楽しいからです。
当サイトへのリンク&コメント
トラックバックを連日首を長くして待っています!
リンクの際は、出来れば掲示板もしくはメールフォームにてご連絡頂ければ幸いです!
相互リンクの申し込みもそこでお願いします!
その他言いたい事など、自由に書き込んで下さい!!


TOPへ

Twitter
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「BLEACH」「NARUTO」「バクマン。」「トリコ」「ぬらりひょんの孫」「べるぜバブ」「鏡の国の針栖川」「SKET DANCE」「ST&RS」「COPPELION」「マキバオー」「キン肉マンⅡ世」
(火)…「CAPTAINアリス」(隔週)「バビル2世ザ・リターナー」(隔週)
(水)…「ネギま!」「銀の匙」「ハヤテのごとく!」「月光条例」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」「GANTZ」(隔週)「ローゼンメイデン」(月イチ)
(金)…「スプライト」(隔週)
4日…「CLAYMORE」「ULTIMO」「GATE7」「はにめろ。」
12日…「アオイホノオ」「ミリオンのO×△□」
19日…「ジョジョリオン」
26日…「こえでおしごと!」
27日…「世界の果てで愛ましょう」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報
8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。

当サイトネタその他

全記事(数)表示
全タイトルを表示
TOPへ
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

TOPへ
「試験あらし」スペシャルリンク
[NEO&RE]記事アクセスランキング
アクセスランキング
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
モアイ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
画楽の社
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク

SPECIAL☆THANKS!

らんま/考.gif

真珠の趣味部屋.png

漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

黒のノエル。
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


TOPへ
ブロとも申請フォーム
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
<