さらば!また会おう!!「未来町内会」最終第4巻発売!! 

未来町内会(4)


とうとうこの時がやって来ました。
「未来町内会」最終巻が16日に発売されました。
思えば第1話からずっとレビューし続けた訳ですけど、当サイト以外にそんな奇特なサイトがあったでしょうか?
いや、確認してないですけど(笑)。

今後はイブニング「ハタキ」を全うしたいですね。
では野中英次ファンの皆さん。
さらば!
ありがとう!!

「未来町内会」よ永遠に…!!

続きを読む
[2008/05/17 05:28] 未来町内会 | TB(0) | CM(5)

ついにこの時がっ!! 未来町内会 最終話 ビバノンノン 

未来町内会(3)「はじめてココに書きますが、コレで終わりです。(野中)」という巻末コメントに、「ええ!?前にも書いてくれた事あったはずだけど…アレひょっとして担当が書いたものだったのか!?」という事で、全てが終わってしまった我らが「未来町内会」!!

さすがにガックリきますね。
何がどうとか言う以前に、自分のネタ描きで一番の元ネタですので来月からどうすればいいのか本当に困ってしまいます。
とりあえず「ハタキ」でやっていくしかない訳ですけど、隔週ですから今までの様には行かなくなるでしょうね。
とりあえず、野中先生お疲れ様でした。


さて、最終回もレビューしておきましょう。

入浴


何と最終回はセキグチタローの入浴シーンです。
男の入浴シーンしか描かないのはマガジンでは野中先生だけでしょうか?(笑)


続きを読む
[2008/04/11 04:37] 未来町内会 | TB(0) | CM(4)

未来町内会 第86話 本当は怖い仮定の舞台 

未来町内会(3)「次号重大発表!(担当)」という巻末コメントに、「まっまさか…最終回!?」と、ネガティブな事しか思いつかない我らが「未来町内会」!!
マジでヤバイのか?
クロ高の最終回直前にも似た様な事言ってましたが…。
逆に何かメディア新展開とかあるのならいいのですが…う〜ん…。

とりあえずいつもの様に更新はしておきましょう。

まんねり


って、ここでウチキリマンです。
何だか不吉だなあ(苦笑)。


続きを読む
[2008/04/04 04:30] 未来町内会 | TB(0) | CM(3)

未来町内会 第85話 カレーなる一団 

未来町内会(3)「今週も野中先生に会いませんでした。(担当)」という巻末コメントに、「ロー●ンメイ★ンみたいな事態は避けて欲しい」と、とりあえず釘を刺しておきたい我らが「未来町内会」!!
今週は巻頭で全作品による合作漫画もあり、そっちでもコメントがあるのですが、「まるで状況がわかってないみたいです(担当)」という事で、やっぱり本人のコメントはなし。
もうこのまま一生コメントを見る機会はないのかなあ?(苦笑)

さて、平田教です。
このシリーズも長くなって来ました。

修行


断食の修行が終わり、新たなステージへ!
今度はガマン大会だ――ッ!!(笑)


続きを読む
[2008/03/27 05:00] 未来町内会 | TB(0) | CM(2)

未来町内会 第84話 食いしん坊反対 

未来町内会(3)「花粉症ではないみたいです。(担当)」という巻末コメントに、「ネタがないとはいえ、そんな事言われてもなあ?」と、苦笑するしかない我らが「未来町内会」!!
(先週のコメントと文章がつながっている?)

前回までツッコミどころ満点だった走り屋シリーズも今回は小休止。
再び平田教団がやって来ました!

断食


何とビックリ真面目に修行です。
それも断食です!

坂井君にしてみれば「騙されたー」と、言った感じでしょうか?(笑)

続きを読む
[2008/03/21 03:15] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第83話 小島クンのドンとやってみよう 

未来町内会(3)「僕も『少しは何かあるだろう』と思いますが、特にないそうです。(担当)」という巻末コメントに、「いや、そう説明されてもなあ?」と、苦笑するしかない我らが「未来町内会」!!

町の電機屋とは思えない発明品を次々と開発する田尻電機の新商品は自動車だった!
電機屋の仕事かソレ?とツッコミたいところですが、そこはやはり未来ですから(笑)。
小鳥の声を出す車につられて姿を見せた小島君は思い切り轢かれてしまいました!
後ろから(笑)。

小鳥


小鳥の声がしたからといって道路の真ん中に飛び出すのと、後ろから思い切り人間を轢いてしまう事を比べると、どう考えても小島君の方に問題があるのでは?
何の躊躇もなく人間を轢いているセキグチタローも何気に恐ろしいです(苦笑)。

続きを読む
[2008/03/14 05:43] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第82話 スピードスター誕生 

未来町内会(3)「野中先生は元気でした。(担当)」という巻末コメントに、「投げやりになってないか?」と、妙に不安に駆られる我らが「未来町内会」!!

今週は久しぶりに主人公・田尻氏が復活!
何気に予想通り(笑)。

今回から新展開です!

うわさ


何とビックリ、田尻氏は走り屋だった!?
それも皆に知られるほどの?
こっこのシチュエーションは…みっ…見た事あるぞッ!!

ハチロク


ボディに輝く藤原とうふ…じゃなくて田尻電機!!
20世紀の車の様にも見えるけど、気のせいですね(笑)。
問題は運転者。
まさかどこぞのとうふ屋の様に、子供の頃から運転を仕込んでいるのか!?

続きを読む
[2008/02/29 05:24] 未来町内会 | TB(0) | CM(2)

未来町内会 第81話 思いっきり生相談 

未来町内会(3)「野中先生は見つかりました。(担当)」という巻末コメントに、「何だか自作自演っぽいなあ〜」と、苦笑せざるを得ない我らが「未来町内会」!!
今回のサブタイトルがまたしても「思いきり〜」というフレーズでした。
みのさん好きなんですかね?(苦笑)

今週号は雑誌の中盤あたりでの掲載で、ここんとこラスト近くじゃない事が何回かあるのですが、人気が定着してきたのかな?

どうした


今回登場はウチキリマン。
前回の宗教展開を引きずって、「幸せ」論議をする林田イカ怪人。
主人公が最後に出たのって、いつだっけ?(苦笑)

続きを読む
[2008/02/25 01:32] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第80話 大人の時間 

未来町内会(3)「今週は野中先生に会ってません。(担当)」という巻末コメントに、「ええ〜〜!?それって担当としてどうなんだ!?」と、言わずにいられない我らが「未来町内会」!!

調子が出てきたのか?
新興宗教編がまだまだ続く様です(笑)。

何てこと


ウチキリマンにダメ出し!
こいつらは絶対幸せにはなれん!

つーか、一生着ぐるみ!(笑)

続きを読む
[2008/02/14 05:14] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第79話 その時も歴史は動いてた 

未来町内会(3)「アバラが折れてるかもしれないそうです。(担当)」という巻末コメントに、「何!?何かやらかしたのか?」と、ちょっと不安にさせられた今週の我らが「未来町内会」!!

という事で、またしても宗教団体編に戻ってまいりました。
今回、いきなり教祖様からありがたいお言葉が!

訓示


唐突に現れた平田教の“教え”。
何かとってつけた様な文章ばかりって気がしますが(苦笑)。



続きを読む
[2008/02/08 05:32] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第78話 暴れん坊レスラー 

未来町内会(3)「前号でサブタイトル入れるの忘れましたが、誰も気づいてないです。(担当)」という巻末コメントに、「こっちは毎週レビューしてるんだから、知らないはずないだろ!(苦笑)」と、とりあえずツッコんでみる我らが「未来町内会」!!

やられた!
新興宗教編がコロっと終わってしまいました(笑)。

予想通りというか、ガイガーマスク編がスタート!?

ガイガー


よっぽどプロレスが好きなのか、この展開が待っていました。
元々プロレス好きという設定のセキグチタローたち。
宗教の話がスパっと消えたのは、何処からか圧力が?(笑)

続きを読む
[2008/01/31 05:32] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第77話 ?? 

未来町内会(3)「『今年もよろしくお願いします』だそうです。(担当)」という巻末コメントに、「『だそうです』が無ければ普通のコメントだろ!(苦笑)」と、ツッコむしかない我らが「未来町内会」!!

(今回、何故か話数及びサブタイトルがありませんでした。)

危ない宗教・平田教シリーズはまだまだ続きそうですね。
今回、いよいよ現存キャラとの出会いが描かれました。

救出


平田教VSセキグチタロー!
敵は只者じゃないですよ。
下手に接近したら、どんなとばっちりを食らうのか分かりませんからね(苦笑)。

続きを読む
[2008/01/26 05:39] 未来町内会 | TB(0) | CM(0)

未来町内会 第76話 教祖様のとこんトコロ 

未来町内会(3)「遅くなりましたがあけましておめでとうございますす、だそうです。(担当)」という巻末コメントに、「伝言ゲームかよ!(苦笑)」と、一応ツッコんでおく我らが「未来町内会」!!

今週号はビックリ!
何と、掲載順が前から4番目!

こんなの「未来町内会」じゃない!(暴言)

さかいまさあき


という事で、今週も平田教編です。
主役は坂井正明です。
むう。
こういうネーミング相変わらず好きですね(笑)。
って、中学生ですか!?

続きを読む
[2008/01/17 02:57] 未来町内会 | TB(0) | CM(2)

未来町内会 第75話 ザ チャンス 

未来町内会(3)「『ココを代わりに書いてくれる人』に応募された方々、ありがとうございました。ですがやはり誰だかわからないのでマズイみたいです。(担)」という巻末コメントに、「だったら募集するなよ!(苦笑)」と、ツッコむしかない我らが「未来町内会」!!

前回から始まった新興宗教編!
一歩間違えると大問題にでもなりそうなテーマですが、ここはのなーテイストで乗り切りましょう。

瞑想


謎の宗教・平田教の信者井上君。
文武両道に秀でた存在の彼を、宗教に追いやったのは何なのでしょうか?
誰も見ていないところで瞑想にふける程、その信仰心は熱い様です。


続きを読む
[2008/01/10 05:13] 未来町内会 | TB(0) | CM(3)

未来町内会 第74話 世界一受けたい修行 

未来町内会(3)「前号のコメントは買い物のメモでした(担当)」という巻末コメントに、「言わなくても分かるってーの!」と、ツッコんでしまう我らが「未来町内会」!!

正に衝撃!
全くの新展開が始まりました!!


新興宗教・平田教編です!!

瞑想


瞑想にふける3人衆。
何故か教祖(?)はチョンマゲです。
元力士か!?(笑)

続きを読む
[2007/12/28 05:31] 未来町内会 | TB(0) | CM(4)

未来町内会 第3巻 6ヶ月の沈黙を破りついに発売! 

未来町内会(3)


しつこい位毎週レビュー(?)している「未来町内会」ですが、12月17日に第3巻が発売されました。
2巻が出てから丁度半年。
コミックスのページ数からいって、年に2冊しか発売しないのは分かっていましたが、キッチリ6ヶ月で発売になった様です。


気になる内容は第44話「今日のにゃんこ」〜第64話「コメントの神様」までで、途中に入った2回の「ラブのな」も収録されています。
オマケページ「ラブのな日記」も4ページ収録されていました。


続きを読む
[2007/12/18 04:51] 未来町内会 | TB(0) | CM(2)

未来町内会 第73話 前略おふくろ様 

未来町内会(2)「スーパーで豚肉とアルカリイオン水を買う」という巻末コメントに、「それって先週のセキグチタローのメモだろ!!」と、本気で爆笑してしまった我らが「未来町内会」!!

もはや巻末コメントを読まないと面白さが半減すると言っていいですね。
こうなったらコミックスに「全巻末コメントリスト」とか入れて欲しいです。


もうすぐ3巻が発売されますが…果たして?

さて、今週号は先週からの続きでした!

悩み


やはりというか、彼の問題は何も解決していませんでした。
彼の抱える「伝わりにくい話」とは!?

続きを読む