
「月光条例」第14回です。好調を維持しているといっていい「月光条例」も今回からまた新シリーズです。
今回は物語としても有名な「シンデレラ」!海外のものとなると、ハチカヅキ姫の知らない世界という事になるのかな?実は恐ろしい話も色々ある世界だけに、かなり期待しております。
そして、
期待を裏切らないのが藤田先生です!!シンデレラがこんなスゴイ事になってしまいました!!

すでにパニック状態のシンデレラ・ストーリー(まんま)。ガラスの靴を拾う役目である王子様は馬上の人として、軍隊を率いている様子。
そう、
すでにこれは戦争なのだ!!その敵の名は…シンデレラッッ!!!
かぼちゃの馬車ならぬ、アメ車のバケモノの様なモンスターマシンで軍隊を駆逐するシンデレラ姫!!車のボンネットにはネズミの模様があり、魔法の産物の名残が見受けられます。
後ろに乗っている運転手は誰?もしや今回の話の黒幕ではないのでしようか?魔法使い?まだこれだけではハッキリとは分かりませんね。

今回の月打の犠牲者はシンデレラ本人との事。前回の一寸法師の時の様に、シンデレラ姫が極悪な顔になってますね。
しかも
彼女の目的は車のスピードバトル!?現世に行って、
まさか峠バトルとかするのでしょうか?となると相手が必要になる訳です。
月光が車に乗るというのも何か変な感じです。
と思っていたら、
今週新キャラが出てきました。それもどうやら月光のライバルの様です。どうやら何か見えて来ましたよ…。
今回のシンデレラ討伐に、この天道の力を借りると見た!彼のバイクの後ろに乗る、もしくはサイドカーを付けて乗車し、シンデレラに追いつき叩く展開か!?問題は女を叩くという展開になるのかどうかという点。
もしかして、ハチカヅキの別の形態が見られるのかも知れません。
かなり色々期待出きるシンデレラ編。
もう来週が楽しみです!!【関連記事】
◎「月光条例」〜藤田和日郎待望の新連載!スーパーお伽話大戦が始まる!!
◎「月光条例」〜狼が来る!“三匹のこぶた”の恐怖!!
◎「月光条例」〜超決戦・サンシャイン60!戦いのゴングは…鳴った!!
◎「月光条例」〜月光、意地の一撃!ケンカのルールはオレが決める!!
◎「月光条例」〜暴走する異形の鬼!恐怖の「一寸法師」が始まる!!
◎「月光条例」〜地を裂く金棒!エンゲキブの危機に急げ月光!!
◎「月光条例」〜一寸法師は卑怯者?東京崩壊!吹き荒れる復讐者の金棒!!
◎「月光条例」〜人類最大の危機!滅亡へのカウントダウンが始まった!!
◎「月光条例」〜急転直下!まさかの展開!仮面の下の真実!!
◎「月光条例」〜氷河期が来る!人類の命運はヤツの金棒に託された!!
◎「月光条例」〜いざ執行!うなれハチカヅキ!!一寸法師編決着!!!
◎「月光条例」〜“うちでの小槌”がその姿を現す時、お伽話は書き換えられる!!
◎「月光条例」〜彼の居場所・彼女の居場所…それは17年前から始まる物語
シンデレラとハチカヅキは童話類型では同じ作品なんですけど、そこらへんはどうなるんでしょうね?
[2008/07/03 13:59]
-
[
編集 ]
シンデレラがゾンビ屋れい子のカーミラに見える。
ハチカヅキがバイクになるような気がする…。
[2008/07/03 19:16]
-
[
編集 ]
>運転手
トカゲの御者でしょうね。となるとやっぱり爬虫類っぽいフォローをするのかな
女を叩くと言うことで言えば、1話で既に兄嫁をぶったたいていたから、女は殴れない、とか今更言わないと思うのですが…。
[2008/07/03 22:15]
[
編集 ]
きっとある漫画の単行本が月打されて、
裏返って良い奴になったスピードイーター一角が出現
[2008/07/03 23:45]
-
[
編集 ]
シンデレラがイイ!月光条例のキャラで一番カッケーわ。
[2008/07/04 00:22]
名無し
[
編集 ]
どうもこの漫画は女が敵になることが多いですね。
男、雄と明示されたキャラとは戦ってないんじゃないですか笑
[2008/07/04 01:50]
[
編集 ]
まぁ、童話とか昔話では薄幸の少女が幸せを掴むっていう話が多いから仕方ないって言えば仕方ないw
何か今までの話を見ると、知名度=敵の危険度って感じだから、シンデレラはかなり手強そうだな。
[2008/07/04 12:12]
-
[
編集 ]
実は月打されたのは、シンデレラ本人じゃなくて、ガラスの靴だったりして...
[2008/07/04 13:48]
-
[
編集 ]
シンデレラがティムバートンのキャラみたいでかっこいいです。
兵士を蹴散らしてこちらに向かってくるシーンはゾクゾクするものがありますね。
[2008/07/04 22:47]
-
[
編集 ]
月打されたのはシンデレラじゃなくて
魔法使いな気がするなぁ。
そんで魔法でシンデレラを操ってると。
[2008/07/05 11:36]
[
編集 ]
早くも有名絵本、シンデレラか
シンデレラがここまでだと、桃太郎は非道なほど強いんだろうな
ただ桃太郎の世界に夜と言うものがあったっけ?
ぶっちゃけ第一話の表紙に描かれていない浦島太郎が非常に気になるwwwww
海の中だからみな大丈夫なのか?
[2008/07/05 22:16]
天変地異
[
編集 ]
シンデレラの瞳が月打された登場人物特有の三日月の形をしてるから操られてるわけではないと思う
そもそも二回連続で同じネタは使わないだろう
コメントの投稿