高橋留美子のサンデー長期連載「犬夜叉」がいよいよ最終局面を迎えました。本編ではついに長年のボスキャラ「奈落」が消滅!ここまで実に長かったですね。
アニメが終わった時、1年程度で終わるかと当時は思ったのですが、作者自身が50巻を目指すというインタビュー記事を見て、これはちょっと簡単には終わらないな、と。
最終的にボスキャラ「奈落」をどう決着させるのか心配していました。
長く続きすぎて愛着が出て、結局倒さずじまいなんてのはちょっと納得しにくいですからね。
今週、ボスキャラが倒れた事で今後の注目はどう話に決着をつけるのかという点でしょう。高橋先生は話をうまくまとめてくると思いますが、そこに至るには何かサプライズを持って来るハズ。
そう考えていましたけど、
来ましたよいきなり!井戸消滅!!タイムスリップの根本を成す井戸は最終的にその役割を終えると思っていましたけど、いきなり消滅とは!!
来週以降、目が離せなくなって来ました!!
現代の方でも「骨喰いの井戸」は消滅!これではかごめは現代には戻れない!果たしてどうやって戻るというのか?
奈落が死んだ事で弥勒の呪いが解け、手の穴がついにふさがる事に!!物語は急速に終点に向い始めました。
かごめは冥道に飲み込まれ、行方不明になってしまったのですが、犬夜叉も後を追って冥道へ!彼らの前に立ちふさがる運命とは…!?ここは異次元!?
夢の中!?それとも天国発動か!?(笑)高校に制服に身を包んだかごめはそこで何を…!?急転直下!
次週、何かが起こる!!【関連記事】
◎濃密なる「事件の現場」〜短編でこそ高橋留美子は輝く!!
◎濃密なる「事件の現場」〜短編でこそ高橋留美子は輝く!!(NEO・RE版)
◎高橋留美子劇場「しあわせリスト」〜年に1度のお楽しみは今年も健在!!
◎高橋留美子劇場「しあわせリスト」〜年に1度のお楽しみは今年も健在!!(NEO・RE版)
◎高橋留美子「けも・こびるの日記」とスピンオフ「まき・くに日記」
◎高橋留美子「けも・こびるの日記」とスピンオフ「まき・くに日記」(NEO・RE版)
なんだろうこの気持ち
ワクワクするようなしないような
[2008/05/15 18:44]
-
[
編集 ]
「はぐれメタルついに死す」だな
どういう状況なんだ今?
[2008/05/15 19:44]
-
[
編集 ]
最終回がこんなに楽しみな漫画もめずらしいww(良い意味で
[2008/05/15 22:14]
みー
[
編集 ]
奈落の真の願い(陰謀)とは一体!?
という事で、私もwktkですね。
[2008/05/15 23:39]
-
[
編集 ]
ようやく・・・ようやくですね。
[2008/05/16 01:02]
-
[
編集 ]
コメントの投稿